お知らせ

11月の木曜診察のご案内

2020-10-20

11月5日と11月26日は木曜日ですが、同じ週に祝日がありますので、
両日とも通常同様診察いたします。
午前の受付時間は午前8時30分から午後0時30分まで、
午後は午後2時(14時)から午後6時(18時)までです。
よろしくお願いいたします。

「じびか歳時記」を更新しました。

2020-10-09

じびか歳時記を更新いたしました。
タイトルは「秋の読書週間号(vol.36)」です。
秋の読書週間をテーマにおすすめの本をご紹介しております。
お暇なときに気分転換にお読みください。

新型コロナウィルスに関するご案内(第六報)

2020-09-29

10月2日より、患者と医療事務との接触をできるだけ少なくするために、
金銭の直接的なやり取りを中止したいと考え、自動釣銭機を導入します。
また、今後随時 クレジットカードやオンライン決済(PayPay等)でのお支払いにも対応予定です。

キャッシュレス化することにより、アフターコロナやウィズコロナの新時代の潮流に乗る決断をしました。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

インフルエンザワクチン接種について

2020-09-29

インフルエンザワクチン接種は10月2日より始めます。

「厚生労働省新型コロナウィルス感染症対策本部」から、
インフルエンザワクチンについて「日本感染症学会の提言」をできるだけ順守するよう、通達がありました。

それによりますと、
医療関係者、65歳以上の高齢者、ハイリスク群(妊娠など)、小児(特に生後6ヶ月から小学2年生まで)
に強く接種を推奨しています。

接種時期ですが、原則として65歳以上を10月2日から、
それ以外の上記の接種を推奨する方々に対しては、10月26日からの接種をお願いしています。

もちろん、一般の方の接種も小院では行っていますので、11月初旬をめどにお越しください(あくまでも原則としてですが)。
接種される場合、特に予約は必要ありませんが、なるべく滞在時間が短く、しかも他の患者との接触が少なくなるように、
できるだけ平日は夕方5時まで、土曜日は午後からの受診をお願いします。
それでも混雑して、待ち時間などが長くなる場合は、車や隔離室でお待ちくださるようお願いいたします。

料金は、1回接種が3,000円です。
12歳未満の乳幼児・小児は2回接種により抗体ができやすいという文献があり、2回接種(3,000円x2)をすすめています。

新規患者さま用)予約システム導入しました

2020-08-10

この度(2020年8月10日より)、新患だけに限り予約システムを導入しました。
患者さまの利便を図るため、また新型コロナウィルス感染症対策の一環として始めました。
小院にとどまる時間ができるだけ短くなるように努めます。
もちろん、新患で予約されなくても、通常の診察は致します。

気分不良や激しい咳など、早目な診察が必要と判断された患者さまは、
隔離部屋に案内しトリアージ対策をとっていますので、受付でお申し出ください。

新患予約はこちら↓

« Older Entries

PAGE TOP